熱海ペットホテル・トリミングサロン・犬の保育園・リハビリ・メディセルケア

LINEで予約
Instagram
メール

当日の予約はできますか?

当日でも空きがあればご対応可能です。お気軽にお問い合わせください。

駐車場はありますか?

恐れ入りますが駐車場のご用意はありません。目の前の市営駐車場をご利用ください。

見学はできますか?

恐れ入りますが知らない人が怖いワンちゃんもお預かりしておりますのでご見学はお断りさせていただいております。

クレジットカードは使えますか?

はい、ご利用いただけます。

ペットホテルの利用に年齢制限はありますか?

ペットホテルのご利用に年齢制限は設けておりませんが、持病が無く健康な子のみのご利用に限らせていただいております。また高齢の場合(小型犬10歳以上、中型犬9歳以上、大型犬8歳以上)かかりつけの動物病院からの診断書を提出していただくことがございます。

持病のある子でも預かってもらえますか?

大変申し訳ありませんがお預かり中に不測の事態が起こった場合適切なご対応が難しい場合もございますため、お預かりは健康な子に限らせていただいております。

お泊りの持ち物について

お泊りの際は以下をお持ちください。

・飼い主様の身分証明書
・1年以内に狂犬病(犬のみ)、混合ワクチン(犬&猫)の接種をしたことがわかるもの。
・いつものごはん(日数分)
・首輪/リード
・ベッドまたはおうちの匂いのついたタオル
・マーキングの可能性があるわんちゃんはおむつまたはマナーベルトとマナーパッド(1度でもドッグランでマーキングがみられた場合はおむつをさせていただきます。ご持参が無い場合有料となりますのでいつもはマーキングしない子の場合でもなるべくお持ちいただくことをお勧めいたします。)

以下はご希望のある場合にはお持ちください。
・クレート、おもちゃ、フード皿、お薬、おやつ

ホテルはケージ内での預かりですか?(犬)

ONE&Co.では基本的にフリーケージでのお預かりをさせていただきます。昼間はお友達やスタッフとドッグランで自由に遊びます。夜は普段おうちで寝ているのと同じように個々に対応させていただきます。

おうちで夜だけクレートやケージで寝ているという場合、同じ環境のほうがワンコは安心します。せっかくだから夜もフリー・・ではなく、いつもと同じような環境作りをしてあげる事が大切です。

ホテルはケージ内での預かりですか?(猫)

猫ちゃんは逃走の可能性があるため3階建てのケージ内でお預かりいたします。長期(3日以上)お預かりの場合はドッグラン貸し切りにて運動出来るお時間をおつくりいたします。

お泊りの間に、トリミングやシャンプーをお願いできますか?

もちろん可能です。お泊り中のトリミングコースご利用はトリミング料金から20%OFFさせていただきます。ホテルご予約の際にご希望の旨をお申し付けください。

ケージのサイズはどのくらいですか?

お休みの際にご利用いただくケージのサイズはW1200mm×D1000mm×H1200mmです。

猫ちゃんは3階建てW895mm×D570mm×H1782mmです。

小動物さんは飼主さまのお持ち込みケージとなります。

猫ホテルのケージ内備品は何ですか?

トイレ、ハンモック、フードボウル、水ボウルです。

お散歩には行きますか?

予期せぬ事態による事故や逃走を考慮して、運動はビル内のドッグランでたっぷりいたしますので基本的には外出しませんが、外でないと排泄をしない子についてはリードを2つ以上装着して排泄の為のお散歩のみいたします。

しっかりしたお散歩をしてほしいというご要望がある場合は有料となりますがご対応可能です。

お店がお休みの日のペットホテルのチェックインやチェックアウトはできますか?

お休みの日のチェックイン・チェックアウトは状況によりご対応可能な時もございますのでご相談ください。(営業日外対応料金2,500円が別途かかります)

営業時間外のチェックイン・チェックアウトはできますか?

営業時間外のチェックイン・チェックアウトはご対応可能な時もございますのでご相談ください。(1時間につき1,100円の時間外対応料金がかかります)

チェックイン時間・チェックアウト時間は決まっていますか?

営業時間内であればチェックイン・チェックアウトが可能です。

なお、1泊のお預かりはチェックイン時刻から24時間となります。24時間以降は一時預かりの料金がかかります。

例)
土曜日の午前11時にチェックイン、翌日日曜日の午前11時までにチェックアウトの場合=1泊の代金

土曜日の午前11時にチェックイン、翌日日曜日の午後1時にチェックアウトの場合=1泊の代金+2時間分の一時預かり料金

トリミングの利用に年齢制限はありますか?

トリミングのご利用に年齢制限は設けておりませんが、高齢の場合はトリミングがストレスとなって数日後に体調を壊すなどの可能性もあるため、一度でシャンプーもカットもその他お手入れ全てを終わらせるよりも、何度か通っていただいて体調を見ながらお手入れさせていただくことをお願いしております。

猫ちゃんのシャンプー・トリミングは可能ですか?

ひっかき・噛みつき等の無いおとなしい子でしたら対応しております。

生後何か月からトリミング可能ですか?

仔犬のトリミングは3回目(2回で完了される場合は2回目)のワクチン後2週間あけてから可能です。

持ち込みシャンプーは使用可能ですか?

動物病院などで処方されたシャンプーやお気に入りのシャンプーがございます場合はお持ちになってください。

爪切りのみ、耳掃除のみなど単品メニューだけ利用できますか?

はい、単品メニューのみのご利用も可能です。料金はペットの種類や状態により異なります。

時間はどのくらいかかりますか?

ONE&Co.ではワンコのための遊びやおやつ、休憩のお時間を設けているためシャンプー、グルーミング&カットは通常3時間~4時間、シャンプー、グルーミングは通常2時間~3時間お預けいただいております。

特にはじめてのわんちゃんや緊張しているわんちゃんは休憩をこまめに入れながらゆっくり施術いたしますので4時間~5時間お預けいただくほうが良い場合があります。お預かりさせていただく際にわんちゃんの状態を見て決めさせていただきます。

どのくらいの間隔でトリミングが必要ですか?

どの犬種でも1カ月に1度はトリミングされることをお勧めいたします。
皮膚疾患や臭いの対策でオゾン水でのシャンプー、クマザサ温浴を希望される場合は2週間に1度をお勧めいたします。

うちのワンコは暴れるんですが対応可能ですか?

暴れるワンちゃんはハサミやトリミングの器具で不意の事故に遭う事もある為、施術をお断りさせていただいております。もしもトリミング中に暴れや噛みつきがみられ、施術出来ない場合でもコース代金はかかりますので予めご了承ください。

ワクチン接種後どのくらいでトリミングできますか?

ワクチン接種後1週間はトリミングされないほうが良いかと思いますが、持病によっても異なるかもしれませんのでかかりつけの動物病院にご相談ください。

ノミ・ダニがいた場合はどうなりますか?

ONE&Co.ではご利用いただくペットたちの安心と衛生に細心の注意を払っております。

トリミング中にノミ・ダニを発見した場合、他の動物の安全を考慮してトリミング途中でもその場で施術をストップ・ワンコを隔離しお迎えのご連絡をさせていただきますのですぐに動物病院で駆除等の処置をお願いいたします。お帰りいただいた後は全館隅々まで清掃・消毒いたします。なお、この際の清掃・消毒代金はいただきませんが、トリミング料金は全額申し受けさせていただきますので予めご了承ください。

ダニは人間にも寄生してしまい、毎年死者が出るほど厄介な寄生虫です。3月から12月は毎月ノミ・ダニ・フィラリア予防薬を使用し、わんちゃんとご自身、ご家族の健康と安全に注意を払っていただければと思います。

PAGE TOP